ブログ内検索

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

お勧め小遣い稼ぎサイト

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタッドレス買いました

以前から輸入タイヤが安いAUTOWAYは知っていましたので、さっきポチりました。

来年は、長野に行くのでスタッドレスが必要になりましたので、韓国製ですがネクセンを購入しちゃいました。
あまり距離を乗らないから3シーズンもてば十分です。

サイズは、我が家のデリカ1D:2初期型なんで165/65R14 T79の純正サイズです。


NEXEN WINGUARD 165/65R14 79T スタッドレス


3,490円+送料1,050円×4本=18,160円です!!!












スポンサーサイト

テーマ : タイヤ - ジャンル : 車・バイク

豊田車両センターまつり

昨日、息子と一緒に豊田車両センターまつりに行ってきました。

つい最近りんごスマホで話題になっていた劇画風に写真が撮れるアプリが気になって、androidでも無いかなと探していたら、漫画風カメラが有りました。

電車の場合どんな風になるのか試して見たくて、撮影を始めたら子供に取られてしまいました。

以下のギャラリーはすべて子供が撮影したものです。

なかなか大人にまじって撮影ポジションも取れなかったけど、行く末が心配です・・・
何鉄になるのだろう???

HP(PDF)には運転台が無く物たらないイベントかなと思いましたが、やはり有りました。
E233系の運転台です。一番の奥でイベント地図にないので何とかたどり着いて一番乗りで意外と長い時間座っておりました。

整理券物はNゲージ・起床装置体験をやってにんまりでした。


E233系
中央線 E233系

115系訓練車
スカ色 訓練車 115系

115系長野色
115系長野色

115系スカ色
115系スカ色

211系
211系

E351系
E351系

E231系・E209系並び
"E231系・E209系並び

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

スコッチ 掲示用デザインタブ クローバー

またまた、おは奥Netのモニターに当選しちゃいました。


今回は、『スコッチ 掲示用デザインタブ クローバー』です。

これは、画鋲を使わずに掲示物を壁に貼るための物です。

我が家の様に石膏ボードにクロス(壁紙)貼りの場合、画鋲では穴があいてしっかりと固定できないケースが多々あります。

特に、セールや手続き等の期限が有るはがき等を短期間壁等に貼りたいのに貼れないジレンマが有りましたが
これを使ってもいて目から鱗ですね。

きっちり貼れて問題ありません。

残りの6個のタグを直ぐに使えるようにこちらも貼り付けちゃいました。



小さい子供がいる家では、タグがおもちゃに見えて剥がされたりしそうですね。



スコッチ 掲示用デザインタブ クローバーの利用

スコッチ 掲示用デザインタブ クローバー




大正製薬 リポビタンファイン10本セット モニター当選


おは奥 Netで、大正製薬 リポビタンファイン10本セットのモニターに当選しました。

大正製薬 リポビタンファイン10本セット


リポDは、よく飲んでいたので味を比べると、飲み終わった後の感じがさっぱりて感じですね。
やはりカロリーセーブだからでしょうかね。

朝起きてから飲んで、夜を迎えていますがふだんより体が動きやすいですね。

効果のほうは、どちらでも同じなのでしょうか?

メタボ気味なパパ吉には良い選択肢かも知れません。




森永乳業 ゴールドサインダニチェッカー モニター当選!

おは奥 Netで 森永乳業 ゴールドサインダニチェッカーモニター当選しました。

森永乳業で、ゴールドサインダニチェッカー何て販売しているんですね。
牛乳製品だけかと思っていたので少し驚きです。


森永乳業 ゴールドサインダニチェッカー


さっそく、取説通りに掃除機に付けてゴミ収集と試薬に付けて待つこと13分!

結果は、大丈夫です。

ゴールドサインダニチェッカーの結果

だけど、油断は大敵です。


リキダス450ml ・マグァンプK中粒50g使ってみました

先日、おは奥で当選したリキダス450ml ・マグァンプK中粒50g
セットですが
色々と忙しくて使う機会がなかったんですが、雨が降りそうだから外出しないので使ってみました。
実際は、少し雨が降り始めたんですが・・・・


まずは、マグァンプK中粒50gです。
こちらは元肥で1年間もつという宣伝文です。

開封してみましたが、特に嫌な匂いもせずに良いのではと思えます。
60cmプランターで1袋らしいいので、こちらの鉢では2つ分で同じくらいと思いますのでまきました。
そして混ぜ合わせました。

つるなしのさやえんどうでも来週に植えようかなと思います。

マグァンプK中粒50gを撒いた写真


マグァンプK中粒50gを撒いて混ぜた後の写真

先日、ブロッコリーとカリフラワーを植えたんですが、日当たりが少し悪いようで他の日当たりの良いものと比べると生育が悪いのでリキダスのお世話になってみようと思います。

使い方は、野菜で撒く場合は、水2リッターに対してキャップ一杯に稀釈すれば良いそうでお手軽です。
飲み終わった1.5リッターのペットボトルにキャップ3/4を入れて水を入れるだけで肥料完成。


そして、各プランターに撒いてあげました。

いつもなら、穴をほり肥料入れて土をかぶせてなんて作業ですが、超お手軽に完了です。

このお手軽さは病み付きになりそう(やられました、メーカーの思う壺にはまりました)。

リクダスにお世話になるカリフラワー

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。