ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

お勧め小遣い稼ぎサイト

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GALAXY アンバサダープログラムのモニター企画(au SCL23 GALAXY S5)当選 Part5

今日はもう一つ歩数計です。

先日、出張に行ったのでS5に最初から入っているアプリ
「S Health」アプリの一つの機能で有る歩数計を使ってみました。
端末は、ズボン左ポケットにGALAXY S5 右ポケットにズルトラのスマホ2台持ちです。

なぜ、出張時にわざわざスマホ2台持ちしたかは、普段は車通勤で座りっぱなしの仕事だからです。
3年程前に1IS05で歩数計を使ったらそれだけでバッテリーを使いはしそうな減り方をしたので
以降今迄歩数計アプリは使っていないのでした。そんな事も有って最初から入っているアプリ
だから電池は大丈夫でしょうと言う事で使ってみました。

結果は5時間程(電車内では計測一時停止)で電池は30%程消化でした。
出来ればもう少し消費が押さえられてればと思いましたね。

----------------------------------------------
GALAXY アンバサダープログラムのモニター企画で「GALAXY S5」をお借りしています。

GALAXY アンバサダープログラムのモニター企画(au SCL23 GALAXY S5)当選 Part4

今日は、発熱について感じたことです。

GALAXY NOTE → GALAXY NOTE2 → Xperia Z Ultra/NOTE3と使っております。
先日のドリスピを45分程度遊びまくると結構な発熱が有ります。

それでも、初代ノートの様なカイロまでは行きません。

ノート2やノート3と同程度ですかね。
ズルトラも同じくらい遊んでみましたが今回はズルトラの方が熱くなかったので軍配はズルトラですね。

放熱は結構早いですね。

年々良くなるGALAXYシリーズなので、パパ吉は大きい好きなので次期NOITE 4が欲しくなりそうです。

----------------------------------------------
GALAXY アンバサダープログラムのモニター企画で「GALAXY S5」をお借りしています。

GALAXY アンバサダープログラムのモニター企画(au SCL23 GALAXY S5)当選 Part3

今日は、ゲームマシーンとして現在のメイン端末Xperia Z Ultra(SOL24)と比較した感じを書いてみようと思う。

今日、LINEのフリーコイン(動画やゲームをダウンロードするとコインと貰えるandroid端末だけの機能)で
ドリフトスピリット」の動画を見てやってみるかと言うことでダウンロード。

20140814.jpg

ドリフトスピリット

GALAXY S5で何回かプレーしましたが、やはりせっかくだから大画面のズルトラでと思い
やってみて「ショッッ-----------~ク」

画面をタップした時の反応が悪かったりしてズルトラダメジャンて事でS5に大軍配です。

----------------------------------------------
GALAXY アンバサダープログラムのモニター企画で「GALAXY S5」をお借りしています。

GALAXY アンバサダープログラムのモニター企画(au SCL23 GALAXY S5)当選 Part2

昨日、とりあえずWiFiとパケットが使える程度でセットアップを完了させて
フル充電してから、目覚ましアラームをセットしてお休みです。

0時頃就寝して21時頃のバッテリー残量は78%ですね。

パパ吉が現在使用しているXperia Z Ultraや嫁や息子のセカンド端末のGALAXY NOTE3
等と同程度のバッテリーの減り方ですかね。

今日は、嫁も息子も風邪でダウンなので端末あまり使ってないので・・・

GALAXY S5の使用状況は、以下の状況です。
0時頃フル充電でアラーをセットして就寝(WiFi接続)
6:30アラームにより目覚める(WiFi接続)
18:30頃迄放置プレー(WiFi接続)
18:45-19:00(4G)で、GALAXY S5に最初から入っているS.Healhの歩数計使用
20:45-21:00(LINE、Google Playでアプリ3本ダウンロードとさわりのみプレー(LINEのフリーコインGETのため)(WiFi接続)

この状態が、下記の写真です。

バッテリーの持ちは、最近の機種としては標準?てきですかね。
多分、GALAXY NOTE2よりは良さそうかも知れません。

明日からは、息子に使わせてゲームをフルパワーで使わせ電池の消耗度合いを見てみたいですね。


後、気づいた点としてはスワイプで触った感jが良いです。
この手触りは、バッファローの光沢タイプの液晶保護シートの感じに似ています。

パパ吉は、SOL24やGLAXY NOTE、NOTE2を使い続け、たまにNOTE3を使って
おりわらじスマホを使い慣れているせいか5インチクラスでは小さく感じますね。

それと、GALAXYは老眼にとっては意外とデスクトップが見やすいんですね。
アイコンも大きく、文字も大きめなので・・・・・

製品としては、韓国を意識しなければ作りこみは少し荒いけど安く入手すればお勧めですね。





20140811_2.jpg

----------------------------------------------
GALAXY アンバサダープログラムのモニター企画で「GALAXY S5」をお借りしています。

GALAXY アンバサダープログラムのモニター企画(au SCL23 GALAXY S5)当選 Part1

サムソンのGALAXY アンバサダープログラムと言うGALAXY製品をモニター出来るかも?
抽選ですが・・・・・・へ

先日登録して直ぐGALAXY S5の1ヶ月間モニターの募集が有ったので応募してみたら
当選でした。そして連絡のメールが届いて4日目にして到着しました。
待つこと4日なので、登録時に住所を間違えたかと思い少し焦ったね。


ヤマトの紙袋にプチプチで梱包され、箱の他、注意書き、借用書、返信用着払い伝票、借用書送付用封筒が
入っていました。着払いと返信封筒に切手が貼って有るので当選者は持ち出しなしですね。

scl23_1.jpg

scl23_2.jpg

GALAXY S5は、docomoとauのキャリアで扱われていますが、パパ吉はどちらのキャリアもパケットを使える
予備回線を持っているからどちらでも良いという選択肢で応募したらau版が届きました。また、色の選択肢も
最初から有りませんでした。

scl23_3.jpg
scl23_4.jpg

GALAXY S5の箱を見て思ったのですが、本体のサイズが大きいGALAXY NOTE3の箱の方が幅が狭いですね。
理由は、NOTE3の方はクラッシュエリアが無いだけです。


どうやら届いた物はまっさらの新品ではないようですね。液晶保護と電池カバーに貼られてるであろうシートがなかったです。
scl23_5.jpg
scl23_6.jpg

早速、余っている回線のSIMを入れてみようと思いました、つい最近GALAXY NOTE2(SC-02E)を
ナノSIM→マイクロSIM変換アダプターを使ってSIMソケットに入れそこねSIMソケットのピンを何本か
破損させて修理に出す羽目になったのでどうかなと思い確認。

やはり同じ様な感じですね。

ナノSIMアダプターを使って利用するときは注意した方が良さそうですね。
このソケットに関してはGALAXY Tab7.7Plus(SC-01E)のほうが良いですかね。

scl23_7.jpg

それと、今回から初めて防水仕様だとの事で電池は交換できない物と思っていたら
拍子抜けしました。普通のリアカバーと同じ構造で内部的にパッキンを付けて防水仕様に
しています(上の写真の灰色のパッキン部分)。

これだと、ものすごく不安ですね。

scl23_8.jpg
scl23_9.jpg
scl23_10.jpg

次回続く

-------------------------------------------------------------------------
GALAXY アンバサダープログラムのモニター企画で「GALAXY S5」をお借りしています。

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。