ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

お勧め小遣い稼ぎサイト

まとめ



GALAXY アンバサダープログラムのモニター企画(au SCL23 GALAXY S5)当選 Part6

今日は、さらなる「S Health」アプリの一つの機能で有る歩数計についてです。
時間としては、約15時間で距離としてはトータルで10km程歩きました。

電池は約28%減です。

意外と持ちますね。

それと、3日程前からXperia Z UltraからGalaxy Note3へメイン使用機が変わりました。
ドリスピ(ゲーム)を行って感じたのは、電池の消耗がNote3よりS5の方が少ないようですね。

パパ吉としては、Sシリーズも良いけど、ペンを使えるノートの方が好きでね。
なので、来月発表・発売???の噂が有るNOTE4にものすごく期待しています。

後、NOTE3にサードパティ製 S VIEWカバーを付けていますが、確かS5も今回から
S VIEWカバー(窓枠が付いているリアカバー交換タイプの手帳タイプのカバー)が
使えるので便利ですね。手帳型のカバーのメリットは液晶画面の保護が出来るのが
いいですよね。本来なら標準付けておいて欲しいですよね。

S5でどの機能が使えるか分からないけど、NOTE3ではS-VIEWカーバをしている
状態からカメラを起動できるの便利でしたね。

傷を守るために、S-VIEWカバーはお勧めです。

但し、純正はバカ高だけどサードパーティ製だと防水も心配なので
価格と信頼性のトレードオフなので難しい選択ですね。

せめて純正品が2500円以下で購入出来れば良いのですがね。
出来れば標準装備で・・・・・・・


----------------------------------------------
GALAXY アンバサダープログラムのモニター企画で「GALAXY S5」をお借りしています。

GALAXY アンバサダープログラムのモニター企画(au SCL23 GALAXY S5)当選 Part5

今日はもう一つ歩数計です。

先日、出張に行ったのでS5に最初から入っているアプリ
「S Health」アプリの一つの機能で有る歩数計を使ってみました。
端末は、ズボン左ポケットにGALAXY S5 右ポケットにズルトラのスマホ2台持ちです。

なぜ、出張時にわざわざスマホ2台持ちしたかは、普段は車通勤で座りっぱなしの仕事だからです。
3年程前に1IS05で歩数計を使ったらそれだけでバッテリーを使いはしそうな減り方をしたので
以降今迄歩数計アプリは使っていないのでした。そんな事も有って最初から入っているアプリ
だから電池は大丈夫でしょうと言う事で使ってみました。

結果は5時間程(電車内では計測一時停止)で電池は30%程消化でした。
出来ればもう少し消費が押さえられてればと思いましたね。

----------------------------------------------
GALAXY アンバサダープログラムのモニター企画で「GALAXY S5」をお借りしています。

GALAXY アンバサダープログラムのモニター企画(au SCL23 GALAXY S5)当選 Part4

今日は、発熱について感じたことです。

GALAXY NOTE → GALAXY NOTE2 → Xperia Z Ultra/NOTE3と使っております。
先日のドリスピを45分程度遊びまくると結構な発熱が有ります。

それでも、初代ノートの様なカイロまでは行きません。

ノート2やノート3と同程度ですかね。
ズルトラも同じくらい遊んでみましたが今回はズルトラの方が熱くなかったので軍配はズルトラですね。

放熱は結構早いですね。

年々良くなるGALAXYシリーズなので、パパ吉は大きい好きなので次期NOITE 4が欲しくなりそうです。

----------------------------------------------
GALAXY アンバサダープログラムのモニター企画で「GALAXY S5」をお借りしています。

GALAXY アンバサダープログラムのモニター企画(au SCL23 GALAXY S5)当選 Part3

今日は、ゲームマシーンとして現在のメイン端末Xperia Z Ultra(SOL24)と比較した感じを書いてみようと思う。

今日、LINEのフリーコイン(動画やゲームをダウンロードするとコインと貰えるandroid端末だけの機能)で
ドリフトスピリット」の動画を見てやってみるかと言うことでダウンロード。

20140814.jpg

ドリフトスピリット

GALAXY S5で何回かプレーしましたが、やはりせっかくだから大画面のズルトラでと思い
やってみて「ショッッ-----------~ク」

画面をタップした時の反応が悪かったりしてズルトラダメジャンて事でS5に大軍配です。

----------------------------------------------
GALAXY アンバサダープログラムのモニター企画で「GALAXY S5」をお借りしています。

GALAXY アンバサダープログラムのモニター企画(au SCL23 GALAXY S5)当選 Part2

昨日、とりあえずWiFiとパケットが使える程度でセットアップを完了させて
フル充電してから、目覚ましアラームをセットしてお休みです。

0時頃就寝して21時頃のバッテリー残量は78%ですね。

パパ吉が現在使用しているXperia Z Ultraや嫁や息子のセカンド端末のGALAXY NOTE3
等と同程度のバッテリーの減り方ですかね。

今日は、嫁も息子も風邪でダウンなので端末あまり使ってないので・・・

GALAXY S5の使用状況は、以下の状況です。
0時頃フル充電でアラーをセットして就寝(WiFi接続)
6:30アラームにより目覚める(WiFi接続)
18:30頃迄放置プレー(WiFi接続)
18:45-19:00(4G)で、GALAXY S5に最初から入っているS.Healhの歩数計使用
20:45-21:00(LINE、Google Playでアプリ3本ダウンロードとさわりのみプレー(LINEのフリーコインGETのため)(WiFi接続)

この状態が、下記の写真です。

バッテリーの持ちは、最近の機種としては標準?てきですかね。
多分、GALAXY NOTE2よりは良さそうかも知れません。

明日からは、息子に使わせてゲームをフルパワーで使わせ電池の消耗度合いを見てみたいですね。


後、気づいた点としてはスワイプで触った感jが良いです。
この手触りは、バッファローの光沢タイプの液晶保護シートの感じに似ています。

パパ吉は、SOL24やGLAXY NOTE、NOTE2を使い続け、たまにNOTE3を使って
おりわらじスマホを使い慣れているせいか5インチクラスでは小さく感じますね。

それと、GALAXYは老眼にとっては意外とデスクトップが見やすいんですね。
アイコンも大きく、文字も大きめなので・・・・・

製品としては、韓国を意識しなければ作りこみは少し荒いけど安く入手すればお勧めですね。





20140811_2.jpg

----------------------------------------------
GALAXY アンバサダープログラムのモニター企画で「GALAXY S5」をお借りしています。

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


